よくあるご質問

       注文に関してのご質問

  • どうやって商品を購入すればいいのですか?価格はどこで確認出来ますか?
  • 新規会員登録をして頂き、ログインをして頂くと商品の価格が閲覧でき、お買い求めして頂く事も出来ます。
    お買い求め方法、価格の閲覧方法などはご利用ガイドをご覧頂くとより詳細に記載させて頂いておりますので、是非ご覧ください。
    商品購入の説明
    1) 商品購入ご希望の商品をクリックして頂き、「カートに入れる」をクリックします。会計に進む場合は右上のカートのボタンをクリックします。商品に間違いがなければ「レジに進む」をクリックします。
    2) 会計方法1~6のステップを記入し、右下の確認ボタンをクリックすると発注完了です。
               ※詳しい内容はご利用ガイドをご覧下さい。
  • 支払方法に関してのご質問
  • 支払は全て先払いにて対応させて頂きます。

    ネットショップからの発注後、入金が確認出来次第出荷の発送準備をさせて頂きます。

  • 注文後どの位で商品は届きますか?
  • ネットショップでの発注後、入金手続完了から営業日3日~5日での出荷を予定しております。

    出荷後の配送にかかる日数はお届け先によって異なります。

    ※土日と祝日は営業日には含まれません

  • 注文した商品の進捗状況は確認出来ますか?
  • IDEA HOUSEネットショップにて会員ログインをして頂き、ページ上部の

    「アカウント情報」⇒「注文履歴」よりご確認頂けます。

  • 領収書はどうなりますか?
  • 「お会計」のページ内に「ご注文に関するコメントを追加する」がございます。

    こちらに領収書に必要な情報をご記入下さい。

  • 運送料金に関してのご質問

    • 運送料金はいくらですか?割引などはありますか?
    • 1)運送料金は本州一律1ケース800円とさせて頂きます。

      2)北海道、九州、四国、沖縄は別途料金が必要となります。

      3)2万円以上まとめてご購入頂くと運送料金は無料とさせて頂きます。

      ※北海道、九州、四国、沖縄を除く地域

      ※商品サイズが大きいものは別途料金が必要となります。

    • 商品数で運送料金は変わりますか?
    • 1ケース800円の運送料を頂きますが、まとめて二万円以上お買い上げ頂くと送料は当社が負担させて頂きます。

    • 一括で大量購入したら運送料金はどうなりますか?倉庫に保管してもらえますか?もし倉庫サービスがあるなら費用はどのくらいですか?
    • 返品に関してのご質問

      • 返品は出来ますか?
      • 当社の過失で商品に欠陥が出た場合、商品に欠陥がある場合(欠陥は両当事者によって決定する)まずはご連絡下さい。

        すべての商品に関しての証明書類が必要ですので(販売領収書、請求書、当社の外箱等)を保管をお願い致します。

        すぐにご連絡させて頂き、返品の手続きをさせて頂きます。

        運送代は当社が負担させて頂きます。

        しかしもし、個人的な理由での返品の場合は商品を受け取ってからから七日以内にご連絡下さい。運送費など一部をご負担して頂く事もございます。

      • 注文した商品を間違えてしまった場合
      • 1.返品ポリシーに基づき、商品受領翌日から七日以内に返品の対応を行って下さい。
      • 2.商品は受け取った状態で保管して頂き、外箱、PE袋など出荷した状態であることを返品対応の原則とします、
      • 3.請求書、発注書、IDEA HOUSEの外箱等不備がある場合は返品をお断りさせて頂く場合もございます。
      • 商品注文後にキャンセルは出来ますか?
      • もしご注文後の取り消しが必要な場合はお手数ではございますが、当社にお電話頂き、内容の確認後(誤った商品を発注してしまった、個数を間違えた)キャンセルが可能となります。その際お客様のご費用の負担はございません。
        商品が既に出荷している場合は商品を送り返して頂いたのち返金とさせて頂きます。商品がまだ発送されていない場合は直接出荷をキャンセルとさせて頂き、返金させて頂きます。
      • 払い戻し方法はどのような方法ですか?
      • 払い戻し方法は2種類ございます。


        1)「Member Shop」への払い戻し:購入した金額はお客様の口座に払い戻され、次回お買い求め頂いた際のお会計の中から直接お使いいただくことが出来ます。

        次回お買い求め頂いたお会計の際、払い戻しさせて頂いた口座内の金額を使い切っていない場合は引き続き残りの口座の金額を次回以降にお使い頂く事ができます。


        2)「銀行口座」への払い戻し:払い戻しに必要な情報を確認出来次第お客様の銀行口座に直接現金で払い戻しさせて頂きます。


      •        商品に関しての質問

        • 紙コップの外側に油の様な物がついていますが、人体に影響はありませんか?
        • 紙コップの周りの油は軽油です。これは紙コップの製造過程の中で、印刷の剥がれの防止の効果があり、無毒無味、人体への影響はございません。

        • 紙コップに熱い飲料を入れた時、少し別の味を感じます。人体に影響はありませんか?
        • 紙コップは食品、添加物の規格基準に沿って製造しておりますが、
          紙コップ内に熱い飲み物を入れた場合、ほんの少し別の味を感じる可能性もございます。これは無毒であり、人体に影響はございません。
        •  
        • 会員制度、月末決済
        • 会員制度:一般会員、プラチナ会員、企業プラチナ会員の条件
        • 月末決済をするにはどのような条件、注意事項
        •  
        • オーダーメイドに関してのご質問
        • オーダーメイドの最低発注量は決まっていますか?
        • 商品によって最低発注数は異なりますので、ご相談後の対応となります。
          ご質問などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。 
        • オーダーメイドでのデザインに決まりはありますか?
        • 著作権の侵害や法的に禁止されているデザインはお断りさせて頂きます。 
        • どのくらいで完成しますか?
        • 一般的なオーダーメイド商品は45日~60日で完成し、そこから輸送の日程により1~2週間前後のお時間がかかります。 
        • デザインは考えてもらえますか?
        • 現在当社でのデザインの制作は行っておりません。
          お客様の考えたデザインを元に配置や大きさ、配色などはご一緒に考えさせて頂いております。
        • 発注した色と実物の差はありますか?
        • オーダーメイドーでご注文の際は2種類での機械がお選び頂けます。
          一つはCMYK印刷機械での印刷、もう一つは版下を使った印刷となります。
          版下を使った印刷は版代が別途必要となりますが、印刷の精度は大幅に向上し、品質も上がります。
        • ポイントに関してのご質問
        • 自分の現在のポイントはどこで確認出来ますか?
        • 「アカウント情報」⇒「ポイント照会」よりご確認頂けます。 
        • ポイントはどうやって貯めるの?
        • 基本的に商品を購入時に獲得する事が出来ます。
        • 獲得ポイントは商品によって異なりますが商品写真の右側「ポイント」にて購入後の獲得ポイントが確認することが出来ます。
        • 又季節によってポイント獲得のイベントも考えております。 
        • ポイントの使用方法は?
        • ポイントは1ポイント1円分の割引としてご使用頂けます。
        • 商品金額を超えるポイントのご使用は受け付けておりません。
        • 使用方法は商品購入画面の「Points to use」欄に使用したいポイント数を
        • ご入力下さい。 
        • ポイントの使用期限はありますか?
        • 現状ポイントの使用期限は設けておりませんが。
          使用方法変更の場合はホームページ上にて都度ご案内させて頂きます。
        • 注意事項
        • 1)ポイントでの割引後の金額が1万円を切った場合、運送代が必要となりますので予めご了承下さい。
          2)商品の返品、オーダーのキャンセルなどで購入が取り消された場合、ポイントが振り込まれていた場合でも、購入分のポイントも取り消しとさせて頂きます。
          3)IDEAHOUSEのネットショップのみご利用可能であり、ポイントの売買や譲渡は出来ません。
          また不正なポイントの取得などが確認できた場合には、全てのポイントを無効とさせて頂く場合もございます。
          4)その他トラブルが発生した場合はIDEAHOUSEに最終的な決定権があり、IDEAHOUSEの決定に従うものとします。